FF14新生:Bahamut鯖



ラテール

クラメンにラテールやろうぜってダメもとで言った。
そしたら1週間で50Lv超えてる始末。
WR引退する勢いではまってる模様www

ということで
昨日メンテがありまして
新しいアバターが追加されました。
それがこれ。

20110331.png

買うしかねぇだろ!www
ちなみに、元メインキャラを今育ててます@51lv
スキル振りを大幅にミスったため弱すぎて萎える。
意地でも転職させますYO!

最近WRも萎え気味ですが
引退はしませーん。
とりあえずクラペ早く直せorz

歌。

泣いた。
歌詞がストレートすぎるって思うかもしれないけど
がんばろう、日本。

何かしようとすると不謹慎じゃないの?って叩かれる。
そんなんじゃ何も出来ない。
自分が出来る事精一杯して元気になろうよ。
頑張ってる姿をみんなは認めてくれるよ。


久々の2:2

昨日久々に2:2しました。
おれおまにいた時以来かもしれませんw

少人数嫌いだったんですけど
2:2も悪くない。
今所属しているクランでは少人数CWが盛んです。
たまに5:5とか行くんだけどね(´・ω・`)
次の2:2はもっと強いところとやりたいね、うん。

ずっと衛生やってるんだけど
少人数の動きが全く出来てません。

んな中途半端なところいっからやられんだよww
とか
カバーおせぇ
等など・・・
初心に戻ったような感覚でプレイしてます。

一瞬「WRもうだめだなー」って思って
辞めようって考えも出てきてたんですが
もう少し頑張ってみようと思います。

古巣

先日朝方にかけて元クラメン5人が集まって
臨時のクランを作りCWしました。

約3名、メインの名前
自分含め残り二名は芋づる式でばれるフラグたってましたがw
お相手していただいてありがとう御座いました。

一人を除き無課金でしたが
意外と勝てた・・・。
スタ剤ないぶんタイミングがずれるせいなのかな。

あとは連携がよかった。
暫く一緒にやってなくても
集まったら昔のまま。
声かけたら返事してくれて
ちゃんとついてきてくれて
VCの連携も大切だなって思った。
凄く楽しくて居心地よかったYO!

こんな楽しい時間を作り出してくれた
某生主さん

加藤鷹のモノマネ大好きな人
ありがとうね!

地震発生・二日目少々。

13日
この日も仕事でした。

前の日、消防の方々が「電気の復旧の目処はまだ立っておりません」
と町内を巡っていました。
仕事中も電気は復旧せず、トイレも使用不可能。
一通り仕事を終えて帰宅。

するとポリタンクが増えていました。
役場で給水が始まったようで弟と祖父が調達してくれたようです。
ポリタンクと500mlの携帯できるタイプの水。

我慢できずに水を一口。
・・・・
その一口の水がとてつもなくうまかった
こんなにも水はおいしいものなのか、と
人生初めて、水を飲んで感動しました。
本当にありがたかった・・・・。

その後、夜21時過ぎだったかな
電気が復旧。
あまりの嬉しさに家の中駆け回ったよ。
水は泥水で砂利が混ざってて使えない状態だったけど
一安心できた。


とりあえずこんな感じで細々と生きてます。
一人でも多くの命が助かりますように・・・。


xあかねx

続・地震

前回、地震直後について簡単に書きましたが
伝えたい事、思ったことがあるので追加記載。

地震直後の停電によりライフラインが遮断されました。
幸い、プロパンガスだったのでガスは使える状態でした。
「よし、ガスは使える・・・」
そう思って蛇口から水を出そうとしたのですが
「水が出ない」
水が出ないということはお風呂・トイレも使用できない。
トイレは数回に1回、お風呂から水を汲んできて流す方法で回避しました。
水を何とかしないと・・・・。
しばらくすると祖父がポリタンク一杯に水を持ってきました。
どうやら隣の家からもらってきたようです。
じいちゃんに「どうして水出るの?」って聞いたけど
何言ってるか分からなかったよ。ウチとは水の出所が違うらしいってのはわかった。

水が確保できたのでお米を炊く事に。
そこでびっくりしたのが
コメを洗うときの水の使用量
こんなに水つかうのかよ!!って痛感しました。
みるみるうちに水が減っていった。
少しくらい濁ってても食える!と今回は2~3回だけ洗って炊く事に。

食料もあまりなく、冷蔵庫も止まってしまっていたので
冷凍保存していたものをとりあえず調理。
明日、買い物行こう~って時だったので冷蔵庫は空っぽに近い状態でした。
ろうそくの火と懐中電灯でテーブルを照らして食べた夕食。
あの光景は今でも忘れられません。

地震後に近所のコンビニへ紙のお皿や保存できる物を見に行ったのですが
とんでもない人だかりでした・・・・。
手当たり次第かごの中に入れて並ぶお客さん。
自分達も必死でした。



真っ暗な部屋に一人と猫一匹。
暖房が使えないのでベッドに入る。
寝付くまで余震が何度もあった。
携帯もあまり通じず電源もいつまで持つか分からない状態。
貴重な電池を二つ使って携帯を臨時充電。
接触が悪いのか充電されてなかった・・・。
余震に怯えながらもいつの間にか寝てしまっていた。

やっぱ長くなっちゃいそうなので一旦〆
続く

少しずつ近況報告

今回の地震で亡くなられた方のご冥福をお祈り申し上げますとともに
被災された方々へお見舞い申し上げます。


地震発生時、WRをしていました。
VCを繋いでいたのですが
あのとき冷静に行動できたのはVCの方のお陰だと思います。
何をしていいのかわからず、ただ「どうしようどうしよう!」と叫ぶ私に
「とにかく窓を開けろ!俺が居るからだいじょうぶや!」と
懸命に声をかけてくれました。
その後停電。心配してくださった皆様、ありがとう御座いました。
家族全員無事です。


私の地域では停電だけで済みました。
ですが一晩の停電というのは人生初の経験でした。
真っ暗な中、余震が続きまったく情報が得られず
計り知れない恐怖が襲ってきました。

一夜明け、停電の復旧の目処が立たず
二日目の夜を迎えようとしたときでした
ライフラインが復旧したのです。
21時頃でしたでしょうか、思わず叫んでしまいました。
「電気ついたー!!!!!!」
すかさずTVをつけたのですが
その光景に愕然としました。
まさかこんな事になってるなんて・・・。


・・・
つづく

続・WR

世の中には
褒められてのびる人
怒られてのびる人
自力でのびる人・・・
さまざま居ます。

自分はどちらかというと褒められてのびるタイプでした。
怒られるのは嫌いです。怒られると黙り込んでしまって
何も言い返せず、ただひたすら時間が過ぎるのを我慢していました。
「何でこんなに怒られなくちゃいけないんだ」
他の人には何も言わず、自分だけに八つ当たりするかのように
怒られたり注意されたりした時期もありました。

なぜ怒られたり注意されたりするのか。
今一度考えて欲しい。

あの人は自分のこと怒るから自分のこと嫌ってんだよ。
だから一緒に居たくない。って思ってる人が結構居る。
果たしてそうなのか?
少しだけ話した印象でその人の性格を決め付けたり
他人の噂話を信用し、悪いレッテルを勝手に貼ってしまったり
そんなんじゃ絶対ダメだと思う。

とりあえずふた開けて中身確認してみろよ。
意外といい奴だったりする。
口悪いけど芯が通ってる人間だった・・・とか。
意外と話をしっかり聞いてくれる奴だったとかね。


自分の考えとしては
怒られる、注意されるって事は幸せなんだよ。
自分の事見てくれてそれに対するアドバイスなんだって
そう思えるようになれば、今までとは違った世界が広がると思うよ。
視野を広く、器大きく、好奇心を忘れずに。

迷ったらとことん迷う。
迷ってる事は恥ずかしい事じゃない。
でもどうしたらいいのか分からなくて辛いときもあるよね。
そんなときは誰かの力借りてもいいんじゃない?
独りよがりしても解決しないこと沢山あるんだから。
一つの事に囚われず、もっと自由になってみるのもいいかもよ。

唯一笑う事のできる動物は人間だよ。
笑顔忘れちゃいけないよ。

先月から

先月、WRで野良をしていたところ
yy~444のマスターに声をかけられました。
とりあえず行きたいクランも無かったしSEも活動してないので
(どうせINしなくなるだとうと思いつつ)
仮入隊させていただきました。

ところがどっこい暫くするとリーダーになってた件。
本入隊確定。
んで昨日、メインのxあかねxを本入隊させました。
やっぱこっちの方がしっくり来るね、うん。
宜しくお願いします。


続きを読む
プロフィール

xあかねx

Author:xあかねx
【FF14新】
Bahamut鯖
AkaneBahamut
幻術メインで育成中
【TERA】
ヴェリック鯖
盾 :xいくらx
プリ:x稲庭うどんx
吸い取っちゃうぞ所属
【AVA】
xあかねx
キイ口イトリ
【WR】
xあかねx
Anvid1a`他
↓Clan経歴↓
名も無き部隊
Tiamat
beatstyle
おれおまえすき
SecondEffort
hahaha:)
yy~444
Yips
Walkure
Any luck?
現:NTKV
【ラテール】
サファ鯖
乂あかね乂
ガンスリ・120Lv
xあかねx
音・98Lv
【鉄鬼】
xAKANEx xあかねx 他
【アトランティカ】
復帰後1日で引退
レイア鯖
元自宅警備団
120lv
xあかねx
****************
車大好き
ビーマニ大好き
お絵かき大好き
グロック大好き
ガスガン大好き
****************

最新記事
カテゴリ
最新コメント
MHF
