FF14新生:Bahamut鯖

スポンサーサイト


続・地震

前回、地震直後について簡単に書きましたが
伝えたい事、思ったことがあるので追加記載。

地震直後の停電によりライフラインが遮断されました。
幸い、プロパンガスだったのでガスは使える状態でした。
「よし、ガスは使える・・・」
そう思って蛇口から水を出そうとしたのですが
「水が出ない」
水が出ないということはお風呂・トイレも使用できない。
トイレは数回に1回、お風呂から水を汲んできて流す方法で回避しました。
水を何とかしないと・・・・。
しばらくすると祖父がポリタンク一杯に水を持ってきました。
どうやら隣の家からもらってきたようです。
じいちゃんに「どうして水出るの?」って聞いたけど
何言ってるか分からなかったよ。ウチとは水の出所が違うらしいってのはわかった。

水が確保できたのでお米を炊く事に。
そこでびっくりしたのが
コメを洗うときの水の使用量
こんなに水つかうのかよ!!って痛感しました。
みるみるうちに水が減っていった。
少しくらい濁ってても食える!と今回は2~3回だけ洗って炊く事に。

食料もあまりなく、冷蔵庫も止まってしまっていたので
冷凍保存していたものをとりあえず調理。
明日、買い物行こう~って時だったので冷蔵庫は空っぽに近い状態でした。
ろうそくの火と懐中電灯でテーブルを照らして食べた夕食。
あの光景は今でも忘れられません。

地震後に近所のコンビニへ紙のお皿や保存できる物を見に行ったのですが
とんでもない人だかりでした・・・・。
手当たり次第かごの中に入れて並ぶお客さん。
自分達も必死でした。



真っ暗な部屋に一人と猫一匹。
暖房が使えないのでベッドに入る。
寝付くまで余震が何度もあった。
携帯もあまり通じず電源もいつまで持つか分からない状態。
貴重な電池を二つ使って携帯を臨時充電。
接触が悪いのか充電されてなかった・・・。
余震に怯えながらもいつの間にか寝てしまっていた。

やっぱ長くなっちゃいそうなので一旦〆
続く
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

xあかねx

Author:xあかねx
【FF14新】
Bahamut鯖
AkaneBahamut
幻術メインで育成中
【TERA】
ヴェリック鯖
盾 :xいくらx
プリ:x稲庭うどんx
吸い取っちゃうぞ所属
【AVA】
xあかねx
キイ口イトリ
【WR】
xあかねx
Anvid1a`他
↓Clan経歴↓
名も無き部隊
Tiamat
beatstyle
おれおまえすき
SecondEffort
hahaha:)
yy~444
Yips
Walkure
Any luck?
現:NTKV
【ラテール】
サファ鯖
乂あかね乂
ガンスリ・120Lv
xあかねx
音・98Lv
【鉄鬼】
xAKANEx xあかねx 他
【アトランティカ】
復帰後1日で引退
レイア鯖
元自宅警備団
120lv
xあかねx
****************
車大好き
ビーマニ大好き
お絵かき大好き
グロック大好き
ガスガン大好き
****************

最新記事
カテゴリ
最新コメント
MHF
